今日の由無し言

【政治】菅・鳩山両氏、「トロイカ体制」維持で一致

ロシア帰りで「トロイカ」とか鳩山さん笑いのセンスありすぎやでえ(棒読み

【政治】 民主・小沢氏、代表選出馬表明で記者会見…菅首相との交渉決裂

と言ってる傍から決裂している件。裏で話がついているとは思うのだが、何しろ鳩が仲介で民主党という時点で微妙か。どちらにしても日本人に目が向いてないな。外国の話だったら爆笑できるのに…

万引きで逮捕された少年グループ 「なんで逮捕されなきゃいけないのか」「親が弁償すれば済むだろ」

こういうバカどもを少しでも減らすために厳しく処罰して、一罰百戒とした方がいいよなあ。教育的にも。

【サッカー】日本代表新監督にザッケローニ氏が決定! 日本サッカー協会が就任発表 (日刊)

攻撃的なのはいいが、代表監督経験ないのはどうなのか。まずはお手並み拝見。

楽天社員「重要なのでwwwwww日本語でwwww失礼しますwwwwwwwwwwww」 が流行中

社内公用語が英語でもいいが、日本人同士の会話は日本語でもいいと思うけどなあ。

「歴史遺産への冒涜だ!」 ベルサイユ宮殿での村上隆氏の作品展に反対運動起こる…仏

日本人でも「冒涜」と思うけどな。フランスさんごめんなさい。というかあれより出来のいいフィギアなんか掃いて捨てるほどあるけど、余程売り込みがうまかったのかね。