今日の由無し言

【政治】菅首相「電力の地域独占見直しも」

浜岡原発の件もそうだが、方針が悪いとは言わない。独占見直しは前提として「電力の安定供給」が欠かせない訳だが、そこまで考えて言ってるのか。どうも「自由化=海外(特に特定アジア)参入」に見えるのは色眼鏡か。ともあれ、もう少し考えて喋ればいいのに、と思う。

【日本終わり】ついに政府が関東から逃亡

こういう事を不用意にやるから信用なくすんだよね…

【政治】自民党参院幹部「民主党のパフォーマンスに付き合う必要ない」 日韓図書協定、21日の首脳会談前の国会承認絶望的に

これは自民党が正論。と言うか、岡田幹事長は「何処の国の国益」の事を言ってるのか明示して欲しいね。

有名大学卒のイケメン 「DQNネームのせいで就職できない」

親の因果が子に報い、と言うやつか。こういうのはもう少し先かと思ったけど。と言うか有名大学ってどこ?

マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請 ドナルドに引退勧告も

アメリカは「自由の国」かと思っていたが、「ジャンクフードを食べない自由」はないのだろうか?

『機動戦士ガンダムUC』 EP4に出るブライト艦長の声優さんが決定したとの事

鈴置洋孝氏が鬼籍に入られたので後継者は必要だろうが、色々難しいだろうな。

『TIGER&BUNNY』スカイハイの中の人もワイルドタイガーのフィギュアが予約できなくて悲しんでる

スカイハイの中の人、いい人過ぎて笑った。関係者でも買えないとかどうなってんだろう?