今日の由無し言

【政治】 「民主党は『国民の生活が第一』のはずだ。生活保護バッシングやめ、冷静な議論・報道を」…生活保護:対策全国会議

生活保護と言う制度を叩いている人はいなくて、不正受給に対する怒りがあるだけだと思う。大手新聞社なのに事実誤認してない?わざと?

【東京】「こんなはずでは……」「客減った」 スカイツリー開業後、地元商店街では客足が伸びず

元に戻っただけのような…ソラマチとかいう付帯施設がある時点で分かりそうなもの。折角の商機ではあるのだから、自前で集客する手は必要だろうなあ。

伊方原発訴訟 四国電力「十分な対策を講じてるので事故はありえない」

どこかの漫画ではないが「『ありえない』なんてことはない」し、実際昨年福島で証明されてると言うのにこの危機感の無さは何なんだろう…伊方がやられたら瀬戸内沿岸地方が壊滅だと言うのに。