今日の由無し言

「iPhone5」、auからも発売 ソフトバンク独占崩れる

まだ「…か?」と言うレベルの記事のようだが一社独占が崩れるとこれはこれで面白い。と言うか「Android AU」とは何だったのか。

フリスクサイズの「ストラップフォン」

これは一寸惹かれるものがある。小さくて機能限定とかなんという私得。

【論説】フジTV叩きは行き過ぎたナショナリズム…無意味な韓流バッシングより、近隣諸国に敬意を払いしっかりと手を結ぼう

敬意を払ってないのは特定の近隣諸国だと思うが…2002W杯なんて最悪だったろ。何を見てたんだこの人。それにしてもデモや不買運動が隠せなくなったら論点すり替えとかマスコミも姑息な事で。

野田「国を復興するにはどうしても105億円掛けて新官舎を建設しないと無理だと判明した」

しかし官僚の為には何でもやるってかい。全く凄い政府だよね…

【政治】 たばこ増税重ねて意欲、税調に要求へ、3年で700円 小宮山厚労相「吸っている人が自分で命を縮めるのは止めない」

厚労相の権限内でやるならいっそ「タバコ禁止」にすればいいのに。まあそれはそれでもめるだろうけど。