今日の由無し言

【悲報】ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を要求 金額は21兆円

超展開キター!と言うか流石にドイツも怒るだろ、これは。

【読売新聞】 「靖国問題は日本が悪い、安倍政権は韓国に配慮すべき! 最も重要なのは韓日友好だ!」

正体見たり。大手新聞の中ではまだマシな方かと思ったが幻想だったらしい。まあ敵が誰だかわかりやすくていいのかも。

韓国の朴大統領 「日本が右傾化すればアジア諸国との関係が難しくなる」

「特定」の付かないアジア諸国とはここ数年で一番うまくやってるけどな。我が国とかの国では「アジア諸国」の定義が違うらしい。これじゃあうまくやれる訳が無い。

【速報】 韓国、麻生太郎など安倍政権閣僚の入国禁止要求キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

財務大臣を入国禁止にしたら金せびりにくるのかな。面白いからやってみればいいのに。

拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党・徳永エリ議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」

嘘である事が証明されてやんの。と言うかこんな嘘吐きでも任期が残ってれば議員か。何とかならんのか。何とかならんか、と言えば、「民主・細野氏「私は7年前に写真を撮られて大きな挫折を経験した」」と言う「自業自得」の幹部とか、「蓮舫議員「被災地の復興に無駄な予算が執行されている」→安倍首相「復興基金を作ったのは民主党政権ですよね」」と言う、ブーメランってレベルじゃねえ、とても正気とは思えない議員とか、民主党衰えたりと言えど人材豊富過ぎだろ。勿論「お笑い」方面の事だが。なんでこんなのが議員やってんだかなあ…

【政治】「現実にミサイルが飛んできたらどうするのか?」→共産・穀田氏「そういう事態を作らせないのが政治の責任だ」

理想論で言えば強ち間違っているとは言えないけれど、現状では詭弁以外の何物でもない。共産党もダメ政党になったなあ。