今日の由無し言

【政治】 野田首相、消費増税「年内を目処に結論」…バリで記者会見

そういう国家の大事を何故外国で言うかね。国会で国民に説明すべきだろ。外で言いたい放題とか何このじょどう。

年金改革、消費税率10%でも将来不足…民主・前原氏

減らすもん減らさずバラまいてればそりゃいくら金あっても足りんわな…と言うか最早マニフェストの「マ」も言わなくなったな、こいつら。取り敢えず前なんとかさんは領収書をちゃんと出せ。話はそれからだ。

アメリカ人「鳥獣戯画はまるで映画のようだ!これがジャパニーズマンガの源流とは、クールジャパンだ」

なんでアメリカに?と思ったら「断簡」ね…再整理されて一覧出来る日が来るといいな。

部屋が汚いとうつ病になる可能性がある

因果関係は分からないけれど、そういえば色々と「荒れて」来てから部屋もジャンク屋状態になったな…片付けよう。今年中に何とか。

【NHK】「明智光秀を大河ドラマに」 署名2万7000人、4府県の団体集まり報告「『逆臣』の武将から『天下の名将』へ」

松永久秀も面白そうだが、九州新幹線も開通したし、そろそろ戦国後期の九州はどうだろう。岩屋城とか泣かせどころも満載なのだが。でも立花宗茂は嫁とアレだから女性受けは悪いかな…