今日の由無し言

まさに「神の一手」? 囲碁ソフト、トッププロ棋士に勝利

なんだかんだ行っても「ソフト」も強くなってるんだなあ。HAL9000まで後何年だろう。

25歳くらいで彼女がいないやつ集合

そんな頃もあったなあ…まあいなければいないで慣れるよ。寧ろいない方が自然というか。

急増する「孤独死」…現場からは悲鳴

最早こうなる事は覚悟完了。御先祖様には悪いけど、無理なものは無理だった…

国語の教科書の「アニメのヒロン像」 アニメに出てくる女性キャラは男性の理想像を描いただけ、このままだとアニメ文化は滅びる

近頃の教科書はこんなに程度が低いのか?もっと読み物として面白いものを載せればいいのに。

【政治】 中国「日本はなぜわが国の空母計画に強い関心を持つのか?それは日本が空母を建造したいと願うからだ」

空母は専守防衛には向かないから寧ろ日本に入らない。維持費高いし。必要なのはもっと別のものだと思うよ。