朝〜夜

通常時刻に目覚めたが休みなので寝直し。
二時間後起床。ゴロゴロしながら本を読む。素敵な休日。
昼食後、軽く昼寝して、久々に「白の稲妻」号で出る。長い事放置状態で、先日軽く洗車しての走行となる訳だが、全体的に問題無し。ギアのシフトもスムースだし、ほっといて悪かったなあ、と思いつつ、一時間程だらだら走る。今の私では平地で25km/h平均が精一杯。ケイデンス100越えたら心臓が悲鳴を上げる。どんだけ鈍ってるのだか。まあぼちぼち慣らしていこう。
ITV政策の「ミス・マープル」の第4シリーズが昨日から始まって居た。昨日が「ポケットにライ麦を」で今日は「殺人は容易だ」。後者はマープルものではなかった気がするけれど、まあこのドラマシリーズに関しては今に始まった事ではない。寧ろ、主役のミス・マープルジェラルディン・マキューアンからジュリア・マッケンジーになっている方が大きい。吹替えも岸田今日子草笛光子から藤田弓子になっているので更にキャラクターの雰囲気が違う。ただドラマ自体の雰囲気と言うか方向性は変わってない感じがした。
ロードバイクにも付ける事が可能なリアキャリアあるいはリアバッグを物色中。「お試し」には値段が張るので難しい。そもそも荷物を最小限にする努力の方が先なのかもしれない。