今日の由無し言

【社会】最低賃金が生活保護下回る 11都道府県に「逆転」地域拡大

生活保護と言う制度が必要なのは分かる。しかし本当に必要な所が保護されているのかは常々疑問に思っている。現実問題、何度も書いた気がするが、「働いたら負け」と思わせたらその国終わりだよ。なんとかしろよ>政府・厚労省

シャープ、テレビに「目覚まし時計」機能を搭載! 本体にベル音内蔵

ここまで迷走すると最早何がなんだか。日本の家電メーカーもここまで来たのか…

大津市・越市長「いじめがあったから亡くなったんだと思う。遺族の主張を受け入れ、和解したい」」

県警の手も一応入るようだし、事実が明らかになり改善されればいいが…失われたものは戻らないんだよね。もう少し早くに何とかならなかったのか。

櫻井よしこ「『決められる政治』を実践した野田佳彦首相を私は評価する」 バカウヨ「え?」

国民の多くが望まない上、効果が怪しい事をこうまで持ち上げるか。昨日の「橋下市長、一転して野田政権評価」もそうだが、急にどうなってるんだ?何か不可解な力が動いてるようにしか見えないのだが。

新党名発表 「国民の生活が第一」

どこの国民か?と言うツッコミされまくったツッコミは敢えてしないが、何やってんだかなあ。

秩父の三峯神社に参拝してきたので写真うpする

秩父には何時か行って見たいと思っていた。東方の神社は西日本のものと違う雰囲気がある。興味深い。