今日の由無し言

助けて!本屋さんがどんどん潰れちゃう>< この1年だけで365店減少

リアル本屋さんを応援したいが何分品揃えがなあ。せめて注文して2〜3日で届くと言うならいいのだが、業界は流通を改善しようと言う姿が見えないので困る。

韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」

今更何を…と思うのだが、「【政治】 玄葉外相と韓国の金星煥外相「日韓関係の大局を考え、事態を沈静化する。関係改善に向け経済分野などで協力していく」」とか政府がアホな動きをしている件。一度ガツンとやらないとなあなあで国土侵略されるぞ。真面目に働け。日本の為に。

シャープが素敵な製品を開発してくれたよ

最早迷走ってレベルじゃねえ。どうしてこうなった。

御朱印ツーリング(しまなみ海道編)行ってきたから写真うpする。

有名どころを押さえている感じ。うらやましい。私も行きたい。