今日の由無し言

【衆院選】 日中関係改善が最優先 経営者「中国との関係は日本とって生きる道だ。政治家には関係改善を最優先に考え、動いてほしい」

国の安全脅かすより商売ですか。ずっと昔から言われていたチャイナリスクをヘッジ出来ないなら商売について考え直した方がいい。それが自分と国家の為だ。

田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」

コメディアンとしては一流だな。もう政治家やめて芸人になればいい。固定ファンはつくと思うよ。

未来・武藤優子氏 「住民登録をした外国人であれば、国益を害さないことを条件に外国人参政権を付与すべき」

未来も日本と日本人の敵かお花畑のどっちかか。やはりこの党もねえな。

【画像あり】フィリピンが台風で大打撃 大統領は国家災害事態を宣言

困った時はお互い様なので、何とか救援の手は伸ばせないのかな。

ロシアの酒に纏わる面白い話

ロシアンジョークはおもしろくていかんわ。

「通勤片道2時間」って、毎日続けられるものですか?

東京の人はそのくらいやってるような気がする。中途半端に近いところだと却ってきついし。ただ九州だと厳しいかもなあ。