仕事始めと初(?)夢

本来は先週金曜の筈だが諸般の事情で本日が今年の仕事始めとなる。想定外の問い合わせなどがいくつもあり、かなりばたばたしてしまった。これはこれで仕方ないけれど、以後は落ち着いて仕事出来る一年にしていきたい。
どうでもいいが一昨夜あたりから海沿いのホテルだか合宿所だかに泊まり込んで夜中に探検して回るというRPGのダンジョン探索みたいな夢が続く。モンスターが出て来て闘ったりはまるで無く、淡々と歩きまわって隠し通路見つけたりするだけなのだが、これは一体何の暗示なのだろうか。そういえば寝込んでいる間に「ベン・トー」一気見とかしたせいか、途中で弁当を買うイベントはあったか。うん、ますます訳分からんな。