今日の由無し言

森岡浩之『星界の戦旗V 宿命の調べ』3月下旬刊行予定!IVから実に8年ぶりの新刊

まさかの新刊。来月はクラッシャージョウの新作は出るし、今月は創元だけどスペースオペラのアンソロジー出るし、今年はスペースオペラ復興の年か何かか?

【テレビ】スキー場のバカ者たち!コース外れて救助され「俺たちルールに縛られないから」…司会の小倉氏「腹が立ってしょうがない」

ルールに縛られないならルールに従って救う必要もないよね、と思うが放置したら放置したで処置が面倒だしなあ。こういうのは実費請求でいいんじゃないかな。

【速報】 パラレルワールド(並行世界)は実在した!!欧州原子核機構CERNが5次元空間試験の準備開始

パラレルワールドの私はもう少しうまく人生を歩んでいるだろうか。それはそれとしてこれにより重力の謎が解けたりすると面白いな。

ワタミ・渡邉美樹会長「人間が働くのは金を儲けるためではない。人間性を高めるため」

パンのみにて生きるに非ずとか言うけど、成長とかよりまず衣食住の為=金の為だと思うがなあ。

栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”

ジャンクフードって時々無性に食べたくなる。あれは何故だろう。