今日の由無し言

中国、史上最悪の大気汚染で6億人に影響

自国内で収まるなら好きにすればいいのに、だけど流石に洒落にならないレベル…

【気象】気象庁のスパコンに不具合

これはまた絶妙なタイミングで…

中国「サンゴ密漁くらい見逃せよ日本。安倍の日中関係改善とか口だけだな」

関係改善したら違法を見逃せ?「渇しても盗泉の水を飲まず」の孔子様もびっくりの論法過ぎて吹いた。日本よ、これが中国だ。

【国際】韓国、日本海と表記された外国地図を一掃…「東海」に統一

国内で好きにすればいいのに…と言うかまだまだあの国は余裕あるな。

芸能プロ各社が西川史子先生を「ブラックリスト入り」

この人が好きかどうかは別にして芸能界がブラックなのは良く分かった。

先生がパスポート紛失 生徒1人が修学旅行に行けず、学校に登校…埼玉・川口工業高校

これはひどい。最早いじめだ。と言うかどうやったらパスポートなんて重要なものが紛失するのか不思議でならない。

“年収は、なぜ「使う財布の値段」の200倍になるか?”の記事が話題に

じゃあ50万円の財布持てば年収1億か?と軽く釣られて見た。取り敢えず今の財布が流石に耐用年数越え掛けてるので財布を見つくろってる所なので。

Amazonで「発売日前日お届けサービス」がスタート

東京にいた頃、DVDとか普通に発売前日にポストに入ってたような…