今日の由無し言

【五輪】 レスリング、2020年オリンピックから除外

古代オリンピックからほぼ続いている歴史的競技なのだが男女比が悲惨なレベルと言う理由も分からなくもないが…と言うかもっと流行ってないスポーツがごろごろしてる気がする。「竹島メッセージの朴鍾佑に銅メダル授与」の件も含め、フェアプレーとかオリンピックの精神は既に死んでるのかもしれない。「【五輪】「レスリングには残ってほしいが、そうなると野球などが入れないことになる。難しい…」東京五輪招致関係者、頭を抱える」と言うあたりJOCあたりもかなり死んでるっぽいが。

【家電販売】エディオン、『秋葉原本店』(旧石丸電気)を3月20日閉店

少なくとも「家電」の街としては終わったんだな>秋葉原。それよりも何より先日「空から日本を見てみよう」観てたら千代田海藻がなくなっていたのに衝撃を受けた。最早私の知ってる秋葉原もないらしい…

コカコーラを毎日10リットル飲んでた女性が死亡…遺族「コーラに危険と書かれて無かった」

普通の水ですら10lも飲んだらえらい事になると言うのに況やコーラ、って感じである。と言うかよくもそれだけの量飲めたな。

楽天、海外事業が不振 255億円の特別損失が発生

社内英語化しても事業業績には関係ないんだなあ。

辻真先 先生が『フルメタ』完結編上・下を読了 「壮大なボーイ・ミーツ・ガール物語で押し切るパワーが凄い」

辻先生ももう80か。でもまだ若々しいな。引き続き現役でがんばってほしい。ミステリの新作もね。

NHK、松本会長主導の改革 ぬるま湯脱却、偏向是正の期待も

報道をなんとかしないときついと思う。あと無意味に芸能人使うな。先日の「にっぽん紀行」の前田某はひどかった。素人以下。プロのアナウンサー飼ってるならもう少し考えろ。話はそれからだ。