今日の由無し言

海江田代表 「民主党は一度失敗したが故に強靭になれる。このことを国民に約束する。参院選で与党の過半数獲得を許さない」

許す/許さないを判断するのは国民な件。と言うかその理論なら自民党は既に相当強靭なのではないかね。

山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表

文字自体は悪くは無いけどその名を冠した御方が畏れ多いと言うか。もう少し日本史を学んだ方がいいと言うか。まあ、「【社会】「永久恋愛」(えくれあ)、「連夏江」(れげえ)…こんなキラキラネームは嫌だ! 子供による「改名」が認められる条件は?」というよりはいいのかなあ。

男のくせにカバン持ち歩いてる奴って何入れてんの?

本、携帯、スマホ、電池、財布だけで鞄必須なのだがどこかおかしいのか?

ガンダム00初期の技術と性能のぶつかり合い路線

一期は出だしは地味だったが中盤からの盛り上がりはかなり良かった。二期や劇場版は微妙な所もあるが悪くはなかった。しかし一期が一番面白かったと思う。