今日の由無し言

安倍内閣の閣僚の靖国参拝 内外に波紋を広げる可能性 と共同通信

昨夜麻生副総理が参拝した、と言う事だが「内外」とは具体的にどこの事が明示して欲しいものだ。もし「波紋」とやらがあるのなら日本の習慣でもあり、文化的な事である事を説明すればいいだけ。と言うか騒いでいるのは「そういう方面」だけじゃないのかね。

韓国外交部長官 訪日を取りやめ=靖国参拝に反発

ふーん、としか言いようのないリアクションしてきたな。実際問題日本は何も困らないし、さて次はどのようなイチャモンつけてくるやら。

民主「総理はサザエさんに出てくる波平さんの年齢をご存じですか?」 安倍首相「57歳ですか」 民主「54歳です」

こんなアホな質問するのがそもそもどうかと思う…本当に政権奪還する気があるのか?…が、それ以前に一々対応しなければならない首相に同情を禁じ得ない。

【サッカー】小野伸二「日本代表は僕にアドバイスをもらうほど困っていない」

これはいい返し。この人オーストラリアで楽しそうだからいいな。本当に怪我がなければな。

ホンダ「JADE」をご覧下さい

バイクかと思ったらミニバンだったでござる。中々格好いいんじゃないかな。コンセプトのが格好いいけど。

市販品と言われても疑わない、レゴ製の完全変形VF-1Sバルキリーがスゴいと話題に

これはすごい。市販品にしか見えない。と言うか普通に売ってくれるなら欲しい。

『神のみぞ知るセカイ』1期+2期+OVA収録のBD-BOX発売決定!BD版OVAは単巻発売も

北米版確保しようかと思ったらまさかのOVA収録か。バンドの話はともかく天理編は女神編に必須だから当然といえば当然かもしれない。それはそれとして8月発売なら3期は秋か?