朝〜夜

通常時刻に起床。
少し前に携帯が鳴って呼び出し有
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
ログとか見て確認。H立氏に確認したら「まあ大丈夫だろう」と言う事で様子見。毎週毎週休みに入って出なくてもなあ。
確認作業完了後、ふらふら走る。暑い。途中玩具屋とかコンビニとか本屋とか涼みながら進む。大型複合店舗の先で夜から始まるらしい祭り準備を観ようとしてたら派手にコケてしまった。なんだかなあ。どうも膝をやったらしく、ペダルや歩行は一応出来るが結構痛い。困った。週明け医者決定。まだお祓い足りないのか?
帰宅後はのんびり。アイスクリームやかき氷が捗っていかん。「しろくま」の400mlが出てて「夏」を感じる。いつか本場に挑戦したいものだ。
夕方買物。豆腐買いつつ「ビグ・ザム豆腐」みかけないなあ、と思う。
夕食取りながらNHKで「ダイオウイカ」の話を観る。スタジオの芸能人が不要過ぎて泣ける。どうしてこうなった。
「だましゑ歌麿」の第三作やってたの観る。キャスト揃えると結構見られる時代劇出来るんだな。時代劇はコスト掛かるから仕方ないがもっと時代劇復興しないかな。