今日の由無し言

JR東海、京都のリニア誘致に辟易 “上から目線”の要望に「えっ?」

東京〜大阪間なら「東京・名古屋・大阪」で十分。新幹線もあれば大阪から京都まで快速で何分掛かると言うのか。全く千年の古都何だから少しは慎めばいいのに。

毎日新聞(社説) 「慰安婦像の設置、国際社会に丁寧な説明今からでも。日韓関係をこれ以上損ねてはならない」

損ねてはならない、と言うのは日本と日本国民の利益。それ以外の何ものでもない。大手新聞はそのことすらわからんのか?

韓国紙 「まるで我々が悪いみたいじゃないか。旭日旗=ナチス鉤十字なのに。日本の嫌韓ネット民の知的水準に呆れる」

悪くないとでも思ってたのか…論語には三省と言う言葉があるけれど「儒教の国」には伝わってないらしいな。と言うかここまでモノを知らずによく生きていられるもんだ。

マツダキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 営業利益20倍!!

近頃よくマツダ車見かけるようになったけど売れてるんだなあ。一時期は随分ヤバかったようなのに凄いと思う。

株主優待だけで暮らす男性 600社の優待券を使い切るため今日も自転車をぶっ飛ばす

何と言うか、このくらいアグレッシブに生きたら楽しいかもしれんな。

北海道でクマと追いかけっこしたったwwwwwwwwwwwwww

これはこわい。「夏は出る」ですませる地元民なれすぎだ。

ピザデブが無謀にも、自転車で奈良の秘境天川村に行ってきたったWWWW

同じくらいのデブだがこれはいいな。また自転車で奈良行きたいものだ。前回出来なかった十津川〜高野山というのもあるしな。身体に気をつけてそう遠くない未来に行く。そう決めた。

タチコマちゃんと青春18きっぷで西日本を旅してきたので写真うpする

夏休みだけあって18きっぷネタが色々ある。うらやましい。やってみたいなあ。各停旅行。時間ないけど。