朝〜夜

8時頃起床。
色々してたら一日終わる。また明日から辛い一週間。なんとか行きぬこう。
久々にまとまった雨の一日。多少じめじめするが涼しくなった。これで秋になっていくのかな。
宇宙戦艦ヤマト2199」第21話。「第七章」も劇場公開されてラストスパートだが作画に疲れが見える。実際22話のが結構来てるのだが、ガミラス決戦に力振り向けたんだろうな、と思う。それはそれとしてOPはまた絵が替ってるし、EDには絵がついた。本編に力入れたら…と思うがそうはいかない大人の事情があるのだろうな。さて22話はエピソードとしてはオリジナルで結構重要な意味をもってたりする。しかし伊藤がいいとこ持ってって、俺たちの藪が藪らしい流されっぷりなのが印象深い。何にしても森雪とユリーシャの中の人…って桑島法子さんはとてもがんばっていると思う。演じ分けがいいね。あと、収容所長の暴行に殴りかかろうとしたフラーケン&ハイニのコンビににやにやしてしまう。ガミラス愛だね。