今日の由無し言

一番うまい魚論争になかなか決着がつかない件

野菜もそうだが、魚には「旬」と言うのがあるからなあ。時期で全然違うから難しい。まあ新鮮なのが一番と言うのはあるかな。

【悲報】 ヘリウム(He)が世界的に供給不足な件、このままでは25年後には枯渇する危険性…

変な声出す為に使うだけかと思ったら結構重要な元素なんだよなあ>ヘリウム。しかしこんなものまで枯渇とか人類社会は大丈夫かね。

サグラダ・ファミリア 2026年に完成キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

何だかんだで永遠に完成しないのかと思った。2026年か…頑張ればまだ行けるか?

コリアンの地位向上へ向けてシドニーで「韓国の日」行事。合気道(ハプキド)・剣道(コムド)のパレード・演武も

他国の文化をパクって劣化させた上で地位向上目指すとか最初から色々間違ってると思う。

【国連】中国「敗戦国の日本が戦勝国になることはできない」 日本の常任理事国入り反対を強調

何かもう、国連に金払うのがばかばかしくなるよなあ。普通の一参加国程度の支払いしとけばいいんじゃね、と思うわ。