今日の由無し言

【米国】「デフォルトも辞さず」 世界経済揺さぶるティーパーティー

形振り構ってないと言うか、周りの事考えてないと言うか…何この国。

韓国の誤情報正そう… 「百年前、中国は韓国と協力して日本帝国主義と戦った」〜バンク、中国で日本の歴史蛮行を広報

流石の中国もこれには失笑じゃないのか…いい加減ファンタジーとヒストリーを取り違えるのをやめろ。

東京の実業家「ショッピングモールのせいで日本が画一化。田舎は田舎のままでいて欲しい」 批判殺到

一理なくもないが、田舎も人が住んでるから大きなお世話、ってとこだと思う。

松本人志 「アニメの吹き替えを芸能人がやる映画あるでしょ。あれはいかんなぁ・・・」

げーのーじんが悪いのではなく「合ってない」「下手」なのが悪いんだけど、まあ大体は同意。

「アンパンマン」のやなせたかしさん死去

94か…子供のころからなんだかんだで楽しませてもらいました。学生時代は夕方「アンパンマン」観るのが定番でした。合掌。