今日の由無し言

【画像】幻の将棋駒 「酔象」 発見 真後ろ以外に1つ動き、成ると玉将と同じになり玉将が2つになる

駒の動かし方知ってるくらいだが、こんな駒あったのか>将棋。色々面白いもんだな。

韓国の竹島訓練、菅官房長官「極めて遺憾」

そろそろ甘やかしが過ぎる気がする。本気の一端を見せる頃と思うけど、寧ろ狂騒を行くとこまで追い詰めるのもいいのかなあ。

山本太郎議員「国会議員に出す弁当はベクレてる」 西日本、九州、海外から食材「お取り寄せ」

こんな言動をすれば彼の支持者は喜ぶのだろうか。議員の質は市民の民度バロメータだが…

【朝日新聞】 「特定秘密保護法案…出来てしまったあとで破滅的な結末を招いた、戦前の幾つかの法を忘れたくはない」〜天声人語

お前が言うな、と言うかそういう不正があれば糾弾するのがマスコミの使命だと思うけど。まあ自身の戦前を考えれば何も言えたもんじゃないか。

フジテレビ「ほこたて」で新たにヤラセ発覚!金属vsドリルも捏造wwwwwwwwwwww

もしかして、とは思ってたが矢張り。流石にもう駄目だろう。ほぼ観た事ないからどうでもいいけど。

ケータハム、スズキエンジンの新型モデル「セブン 160」を公開

悪くない…けど高いな、おい。これならもう少し頑張って1600ccとか1800ccmのを目指した方がいい?

【悲報】 カーナビが売れない 全然売れない なぜなのか?

とうとうカーナビ付けたから使ってる。確かに便利。ただ新車購入でもしない限りは買わないだろうな。