今日の由無し言

【速報】 商船三井、船差し押えで供託金40億円支払い 判決の29億円と金利分

差し押さえられた船の代金よりは安い、と言う事だろうが大局的に見たら最悪の手じゃないのか、これは。

韓国沈没船の乗組員、「増築する前から復元力がなかった」と製造した日本に責任転嫁か

日本では問題なかったから、少なくとも運用に問題があったと取るのが普通だが、何しろあの国だからな。全く面倒に隣人を持つと困ったものだ。

韓国議員ら、日本政府を痛烈批判…靖国参拝は沈没船犠牲者への最低限の礼儀を欠いた無恥の極み

何故日本神社が神社に行ったら「無礼」とか「無恥」とか言われるのか。内政干渉が堂々とし過ぎてもうね。

ジャスティン・ビーバー靖国参拝を謝罪 中韓から非難殺到で写真も削除…

炎上芸は結構だが日本と神聖な神社を巻き込むな。以上。

みずほ銀「新人でもいい、とにかくSEをかき集めろ!大規模システム統合だ!」

金融系は儲かってるのか?業界的にあまりいい話は聞かないような気がするのだが。