今日の由無し言

【産地偽装】韓国産アサリを熊本産と偽装、1000トン以上を日本に流通させた業者逮捕

この件に限らず食品偽装と言うのは命に関わる問題なのだからもう少し厳しく対応すべきだと思う。

朝日「強制連行の資料無し。菅氏が国連に説明。朝日新聞の記事の影響受けないで」他人事でワロタw

反省皆無wwwww。こんな連中の悪行の対応をしなければならないとは官房長官も大変だな。いや日本人の多くが嫌な思いをしているから皆大変か。

舛添都知事 「アメリカは、日本に圧力をかけて対ロシア制裁を導入させた」

みんな知ってるとは言えまた余計な事を…この人、都政に関しては全く話を聞かないけど一体何をやってるんだ?都内はデング熱で大変らしいのに呑気に外遊で放言とか…

自動車「燃費課税」を進める総務省、2015年10月の10%への消費増税でも変わらない自動車への多重課税

流石に「いい加減にしろ」と思う件。何でもかんでも国民から搾りとればいいってものじゃあるまいし。国士はいないのか、この国は。

教師「音楽の教科書の最後のページを開きなさい」

H2Oの一角で育ち、教員に「左」っぽいのもいたけど流石にこういう話を見た事も聞いた事も無い。本当にあるのか?

【画像】 タカラトミーが開発した「たった32分で生卵がプリンになるオモチャ」が話題に

これが商品として売れるのか?と思う。学研の学習か科学についてくるなら面白くて2〜3度はやりそう。まあ変わったアイデアが商品化されるだけタカラトミーに力が有ると言う事なのだろうか。

月桂冠がアルコール度数0%の清酒を発売!!これでアル中も安心

興味本位で一度は飲んでみるかもしれないが、「うち(月桂冠)には着香の技術が凄いです!」と受け取られたらブランドイメージが致命的なダメージ受けそうな気が…