今日の由無し言

【社会】“今年最強クラス”台風18号が北上中

まだ強風域でもないのに地元では強風。天気こそ悪くないが大丈夫かね。

社会評論家・小沢遼子氏が御嶽山の救助中止を痛烈に非難「自衛隊は軍隊じゃない」

何言ってんだこいつ。自衛隊を始め捜索隊も人間だし家族もいると言うのに。こういうのが評論家として世間に出てるとか日本は優し過ぎるな。

新潟「自転車に乗らないように」市長の提言に自転車業界が反論「自転車は車じゃない!」

一応「軽車両」なんだけど>自転車。ツッコミはさておいて矢張り賀茂市長の発言がアレ過ぎるわな。

【宇宙ヤバイ】 天文学者「冥王星はやっぱり惑星かも…」 米国で惑星の定義を見直す動き

全くアメリカンは適当すぎるぜ。まあ個人的には冥王星が「惑星」の方がなじみ深くていいんだけどね。

『インディ・ジョーンズ』第5弾キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

流石にハリソン・フォードはもう厳しいだろう…あとオカルトから宇宙人にシフトしてるから新作は厳しくないかな。

中国、多脚型戦車を開発か…その名も「カニ歩き」(写真アリ)

多脚にする意味があるのかさっぱり分からないがこういうのは嫌いじゃない。しかし出来れば「先行者」レベルであって欲しかった。