今日の由無し言

【出来損ない】残り物にはワケがある!? 危険な40代独身・出来損ないの欠陥男の見分け方発表へ

欠陥品なのは重々分かっているからほっといて欲しいわ。結婚は既に諦めているし、最早結婚したいとも思ってないから…独居老人で寂しく死ぬ覚悟もしているのだから妙なチョッカイやめてくれ。かなりマジで。

頭皮の血行を良くすると逆にハゲる!叩いたり揉んだりはダメ

ならどうしろと。もう素直に坊主にして遁世すべき時なのかもな…

小保方晴子さんの検証実験が終了「データの解釈に時間がかかる」

その解析を含めて11月一杯だろ…今更引き伸ばしても何も言い事はないと思うが、全く往生際の悪い事だ。

【為替】1ドル=119円台 119円台は2007年8月以来、ほぼ7年4カ月ぶり

ほんの数年前まではこの水準だった訳だがそれにしても乱高下が凄い。原油もアレだし世界経済大丈夫かね。

今時の教科書「いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府」「ローズベルト大統領」「フランシスコ・シャビエル」

下手に現地発音に合わせると却って混乱するような。鎌倉幕府についても「武家政権発足」なら「1185」かもしれないが、征夷大将軍に任官した「1192」でも間違いではないような。何しろ「いいはこ」じゃ語呂が良くない。やはり「いいくに」のがいいって。

韓国「仏像返還なら、日本が盗んだ朝鮮半島の文化財6万7千点を返還せよ」

根拠も証拠もないのに良く言うわ。本当にもう断交しようぜ。

村山元首相「主権は国民。国民全員が(戦争に)反対なら、戦争は起こり得ない」と聴衆二百人に呼び掛け

一方的に蹂躙されろと言う事ですね分か…るわけねえ。全く引退したなら余計な事言わずに縁側でネコでも抱いてればいいのに。

【訃報】菅原文太さんが死去 享年81 「仁義なき戦い」「トラック野郎」など数多くのヒット作に主演

健さんの訃報からまだ日も浅いのに…「仁義なき」と「トラック野郎」も良いが年を重ねてからの渋い演技も良かった。合掌。