屋内は明日から順次本戦に

[日記]朝~夜

9時頃起床。
中途半端に眠りが浅くて良くない。筋トレか?筋トレしかないのか?取り敢えず酒に逃げるのは少し控えよう…
今日は天気が良くないと言う事なので基本的に屋内周りを粛々と。一応注連縄のセッティングはやっといた。さて本番は明日の自室だけど一寸大変かな。
夕方買い出し。営業時間が終わりかけてたせいか人は少ない。明後日は戦場なのだろうな。さて戦に備えて今日も早く寝よう(できるだけ)。

[由無し言]今日の由無し言

NHK「受信料払ってない家のテレビに受信料払えってテロップ出るような仕組みを全テレビに仕込みたい」

ニュースや国会中継等国民に必要なもの以外はスクランブルにすればいいのではなかろうか。そもそもNHKの在り様を考え直すべき時期に来ているとも思うわ。

れいわ新鮮組 次期衆院選で100人?131人の公認擁立へ またネット工作始まるな

政党支持率1%か2%なのに随分豪気なスポンサーでもいるらしい。喋ってる内容もそうだが裏がどうにも気になるところ。

自分と父親を何十年にもわたり性的虐待し続けた神父の喉に十字架をねじ込んで窒息死させた少年が逮捕

…なんだこの地獄。聖職者が全て聖人とは思わんが、流石にこれはひどすぎる。教皇庁とか現地の組織は何をやってたんだろう。流石にこれはひどすぎる…

森鴎外「女孕ませたけどキャリアのために捨ててしまったンゴ…」←まあ分かる

作家を含めた芸術家の人達は往々にしてクズが多いものだが、昔の人はレベルが違うわ。奇行や悪行が芸の肥やしに直結しているとは思わないけど、普通の人は普通のもの以上のものは生み出せないのかもな。

神社で巫女たちが飲酒運転撲滅の願いを込めてお神酒の瓶詰め

ある神社のどぶろく祭りでも飲酒運転抑止のために対応していたなあ。久しくいってないがまた行ってみたいものだ。

【悲報】骨髄移植を受けた男性がキメラ化、DNAの大部分がドナーのものに入れ替わる

科捜研の女」で見た。臓器移植されたら好みが変わるとか聞くが、こういう話を見聞きするたび、「人間とは」と悩んでしまう。

衝撃!インド神話に登場する『千の首を持つ大蛇』の絵がこちら・・・・・・

多ければいいというものでもないだろうが「普通ではない」のは何かしら訴えるものがあるのだろう。何にしても凄い想像力だ。

歴史の教科書「すまん鎌倉幕府成立年違ったわw」「すまん江戸時代に士農工商なんてなかったわw」

昔の知識が否定され修正されるのは仕方ないが、鎌倉幕府については特に「定義きめろ定義」と思う。個人的には1192年支持である。


[今日の主な収穫]