幾許か残りはあるが前進む

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中、古い御札などを神社へ持ち込む。自宅から少し離れた神社さんだが、近所は神職の人が常駐している神社がね…
その後は家の片づけ。7割方終わったと思う。あとは明日午前中でなんとかしよう。買い出しその他色々あるから。もう少しがんばろう。

[由無し言]今日の由無し言

【超悲報】中国・韓国産アサリを「熊本県産」と偽り646トン以上を販売

食の安全と信頼を踏みにじった輩は厳罰に処すべきだと思う。かの国々がどうとかではなく、「偽り」が許せない。

【悲報】フィリピン人「インフラが中国人に支配された!電気が中国に止められる」

日本も笑いごとではないのだが、何にしてもインフラやマスコミを外国…敵国は論外…に任せるのはリスクが高過ぎる。目先の利益に惑わされない国家百年の計を立てる事が出来る為政者はいないのか…

セブンイレブン契約解除のオーナー、1月2日から独自に営業

仕入れしないでどうやって営業する気なのか…時短の流れを作った所までは評価出来ない事はないがこの動きはなあ。別の系列に入るとかそういうのじゃだめなの?

【悲報】 日本レコード大賞、権威失墜で囁かれる “打ち切り説” の真偽

晦日から駆逐された時点で終わってたのだと思う。まあ実態としては早くから終わってたとは思うけど。最早役目は果たしたから終わってもいいんじゃないかね。

大塚明夫「声優の人間のほうがいい芝居ができると思い込んでいるのは一部のオタクだけ」

「声優魂」は読んだが、この記事や題名はなんだか歪んでいるような。この人のように実力とコネがあった上で努力して現在の地位に居る訳だから、そのどれかが欠けても厳しい