一手間のあるかなしかで大違い

[日記]調べとこうよ…

疎通テストをやったらいきなり失敗して顔面蒼白。申請通りに作ったのに何故…と思ったら送信元と受信先それぞれの申請が異なっていたせいだった。
…いやきちんと話し合って申請しようや。
取り敢えず変更して事無きを得て終わった、とその時は思ったのだが、今度は桁数に問題がありそうで、確認したら案の定だった。
…双方で確認しとこうや。
そんなこんなで夜になって再テスト。
事前に話し合って正しい情報であれば5分で終わった作業が気が付けば数時間。なんだったんだこれ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】カルビー、UHA味覚党、ニチレイもコオロギ製品に手を染める。

利権の匂いしかしないし、こういうのを積極的に避けてたらもう少しまともな農政やってくれるのかね。本当にこの国どうなってんだ…

日本共産党議員 志位にブーメランを突き刺してしまうwwwwwww

人の振り見て我が振り直せ、というがここはまず自分の所に問題ないか確認して口を開いた方がいいと思うわ。

27歳女子「20代でやっておくべき事ってありますか?」女医「出産」フェミがブチ切れ炎上

医者に聞けばそうなるわな。事実陳列罪というやつかね。真面目な話、出産・育児は体力勝負の所があるから若いうちにやったほうがいいのは確か。結婚・出産を早くしてもキャリアパスがきちんとできればいいのだろうが、政府やら企業やら目先の利益にならんことはしないからなあ…

【悲報】 邦画、終わる

TVに敗北した1960年代とか70年代とかに既に終わってたと思ったがちがうのか。それでも映画>TVと傲慢な振る舞いの一方、何も進歩しなければそれはね…



[今日の主な収穫]