油は高価時勢鑑み手控える

[日記]要給油

在宅勤務部屋の暖房器具はストーブなのだが昼前に燃料切れ。
日中は日差しが入るのでなんとかなったが明日に向けてどうしようと悩む。
この情勢なので引きこもり推奨だが給油するしかないか…と思ってポリタンク出したら少し残っていて明日はなんとかなりそうな見込み。
とはいえ一度は灯油買わないと今月乗り切れそうもないからどこかでは買いに出るしかない。早く追い付かないかな。色々と。

[由無し言]今日の由無し言

ワリエワ表彰台入りならメダル授与式なし、IOC発表

最早何のためなのか。しかし「ワリエワさんに陽性反応が出てしまった理由が判明 「クリスマスに心臓を患う祖父と同じグラスを使用」」とか流石に無理過ぎる。どこまで疑惑を深めたら出場停止になるか決めるゲームかなんかか?

羽生結弦、緊急会見「本来なら棄権するほどの捻挫をしていた」…直前に痛み止め打ち満身創痍で本番に

結局北京入りが遅くて団体にも入ってないのは怪我と言うことなのだろうが…この会見本当に必要だったか?そして誰が得するんだ、これ。

来週のザ・ノンフィクション 山奥で働きたくない若者が集団生活→ニートのまま結婚&出産

「十人いれば暇な人も」という考えが地味に怖い。そもそもこの人達本当の意味での「ニート」なのか?だとしたらどうやって子供を養う気だ?怖い。

【悲報】iPad miniを買ったワイ、ガチのマジで後悔する…

そういえば発売日から少したって注文したが今に至っても音沙汰のない件。品薄なのか忘れられているのか店員のミスか。ここまで放置されてるとなんかどうでもよくなってきたから今のを使い続けるかな。流石にもっさりしてきたから考え所ではあるのだが。

『鬼滅の刃』第3期で放送されるかもしれない甘露寺蜜璃の入浴シーンにフェミ発狂「女性蔑視」「カットしてほしい」

「嫌なら見るな」というのはこういう時のための言葉だなあ。なんだかんだで「遊郭」は妙な規制はなかったようだがら心配することはないとは思うが。規制といえば「終末のハーレム」だったかフジ系深夜にやってるあれには驚愕したわ。放送事故かと思うレベル。あれ?「鬼滅の刃」もフジか?大丈夫?