今日の由無し言

大河ヒロイン演じる井上真央、吉田松陰の妹・杉文の存在について「知らなかった」

余程詳しい人でも知らないだろうなあ。少し前までwikiにすら項目なかったし。このドラマでどのくらい知名度が上がるのかは興味がある。

イスラム国兵士、位置情報付きでTwitterに投稿→アジトの場所が筒抜けに

リアル炎上wwwww。いや、本当に命に関わりそうだから笑いごとじゃないのだろうけど。

フランスの過小評価は異常

寧ろ過大評価されてるように思うのは私だけだろうか。面白い国ではあるのだが。

サイバーとホリエモンの共同出資による胡散臭いアプリ『755』の「有名人返信率92%」の記載が消える

年末年始に鬱陶しいくらいCMやってたやつか。妙に胡散臭いと思っていたけれど、こういうものか。引っかかる人いるのかね、これ。

講談社、「少年マガジン」「ヤングマガジン」など全コミック誌を電子化へ、紙と同時配信

紙媒体と同時配信なのはいいが、問題はどのように配信するか。専用アプリとかなら意味が無さ過ぎると思う。

聖闘士星矢に登場しそうな、ゴールドで覆われた超高級自転車が発売 -英

鍍金か。無駄に重くしてどうするんだ。これくらいならいっそ金属部分を全て金とかにした方が面白くていいわ。