今日の由無し言

後藤健二さん、外務省から計3回も渡航中止を要請されていた

この件は多少報道されているが、まだ少ない気がする。死者に鞭打つのは日本的ではないかもしれないが、単純に英雄化するのではなく、事実を事実として報道すべき。それこそが報道の使命だろう。

【悲報】 イスラム国がサヨクの反安倍デモの写真を宣伝に活用

官邸前でデモしている人達の主張とISIS(ISILか?)の主張が一致してるからそら宣伝に使うわな。政権批判が趣味でもいいけれど、こういう事に利用される可能性は普通の知識があれば分かるのだからもう少し真面目に考えて生きたらどうか。

アギーレ監督を解任 サッカー協会が発表

遂に解任か…疑惑が疑惑なだけにいつかはと思ったが。後任が誰かも気になるが、協会が案の定誰も責任取らない事にあきれたわ。

三大解明できそうでできない謎「地球の中心」「月の裏側」あと一つは?

人類が生き残ればそのうち分かりそうな気もする事ばかりだが、そこまで絶滅しないとは言い切れないのが怖い。

スバル、BRZのセダンモデル開発中!? HV & ターボ

50cmも長くなるのか。比較的小さめのFRだから需要あるのかな?それとクーペにはターボとか4WDが追加されないのか?

【速報】鳴子ハナハル、一冊の単行本で1億3000万の印税収入wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

商業ベースの単行本は一冊しか出てないような気がしたが、ハナハルすげぇな、おい。