今日の由無し言

【社会】自民党、テレ朝「報道ステ」をBPOに申し立て審理求める考え

言論の自由は保障されてしかるべきだがそれに伴う責任もまた然り。てきとーな事を言いっぱなしではマスコミはマスコミとしての存在意義はないのだ。大いに反省するべきだろう。

村上春樹氏「韓国がもういいというまで日本は謝るしかない」

本の売り先を韓国にシフトする気ですかね。こういうてきとーな事をいうせいかしらないがこの人の御洒落な作品は何か合わないものを感じるんだよね。

サントリー、レモンジーナに続いてヨーグリーナも「売れすぎで一時販売中止」

普通に店頭にあったような…つい最近も似たような話があったが、マーケティングやCMが特異なサントリーはどうしてしまったのだ?

【動画】 メジャーリーグ史上、前代未聞の投球フォームの投手が登場して物議を醸す

ボークかと思ったがそうではないのか。ただ取り締まらないと妙な事になりそうだけどね。しかし面白い事をする人もいるものだ。

【宇宙】50個の銀河に「エイリアン超文明」が存在か

この宇宙で50個と言うのは少ないのか多いのか分からない。しかし「超文明」と言うものがあるのなら、今の地球なんか面白くもなんともなさそう。