今日の由無し言

【食】豚生肉まもなく提供禁止 「何食べたら」「売り上げが」

正直に告白すれば、就職するまで「肉を生で食う」と言うのは理解の埒外だった。(牛の)レバ刺には驚愕したが、禁止されれば「まあ仕方ない」と思っていた。 然るにその後、「牛が駄目なら豚」と言う私の常識を完全否定する流れが出て来た時、この国はどうなっているのか?と思っていたがこれで是正されたな。 ただそれを否定する声があるのに驚きを禁じ得ない。本当に日本人なのか、この連中。

韓国全国紙「震災のとき助けたのに何もしない日本。安倍首相、今こそ訪韓しMERS完治患者と抱擁せよ。」

韓国MERS、4次感染者の発生を確認」と言う状況だから厳しいのは分かるが、 助けてほしければそれなりの態度を示すのが筋だろうに。そもそも震災の時、「助けた」だあ?犬連れて散歩して帰っただけでなく邪魔してた上に、 「祝」ってたのは日本人は忘れてないぞ。池上某が誤った情報流しても過去は変えられない。お前はそこで乾いて行け、レベルだ。

【柏連続通り魔】 竹井被告、検察官に中指を立て「また殺人が出来る。悔しかったら死刑にしてみろ」と言い放つ

…反省していなくとも「無期」か。他人の人権を踏みにじるものを保護する法とは何なのか悩まずにはいられない。

尾木ママ、神戸児童殺傷犯手記「即刻回収」勧める

これは尾木さんに同意。焼け太りと言うか、他人を踏みにじっただけでなくそれを喰い物にしようと言う行為は虫酸が走る。言論の自由はあるがそれは放埓ではない。せめて名前を晒して反省を表明するならともかくこれは…全く本人と出版社の見識を疑う。

【悲報】太陽誘電がCD、DVD、BDなど光ディスク事業から撤退発表「想像を超える市場縮小」

これは驚き。いい製品作ってたのだが。HDDはHDDでいいけれど、光ディスクもないと困るのだが…いや本当に困る。

【国際】英ノーベル賞科学者、反「理系女子」発言で辞職

イギリスならこの位はやんちゃなギャグで通るかと思ったが、女性様の力はそれより強いのか…

【映画】24年ぶりのガンバ、スタイリッシュになった?『GAMBA ガンバと仲間たち』ビジュアル解禁

…どれがガンバなんだ。何と言うコレジャナイ感。寧ろ原作挿絵のようなタッチなら新鮮で受けたかもしれないのに…