朝〜夜

8時頃起床。
エアチェック消化。走行していたら「こころ旅」のセレクションが始まったの視聴。何度見てもゆるくていいな、これ。
午後から自転車でも、と思ったが「高温注意情報」が出たので諦める。気候には勝てない。
丁度「獄門島」をやっていたのでそのまま視聴。多少妙な改変はあるけれど豪華な出演者とケレン味のある演出で楽しめる。と言うか古い作品だから当たり前だが出演者が若くて笑う。
夕方になってレンタルDVD返却を兼ねて1時間程サイクリング。途中、散歩中だと思われるリードを付けてない犬が走行線上に突っ込んできたのでそれを回避+急制動でコケる。 飼い主らしきおっさんが「大丈夫、噛まないから」とか意味不明なセリフをへらへら笑いながら言いやがるので温厚な私も流石に激昂。 幸い怪我は大した事はないけれど、そちらの犬が飛び出て来てこの事態なのだからまず言うべき言葉があろう、また放し飼いにして犬を保護する気がないのか、と言う意味を丁重に伝えると相手の顔色が変わる。 と言ういい年齢(多分)してもう少し想像力と注意力を持て、と言いたい。
と言う事で身体の各所が痛いので早く寝ようと思う。なんでこうなるの。