今日の由無し言

佐野研二郎氏、反論「他人のデザインが使えないならもう作れない、五輪エンブレムは取り下げない」

開き直りっぷりがすげえ。逆ギレともいうかもしれんが、本気で五輪エンブレムは再考したほうがいいんじゃないのか?

【悲報】日テレ、最悪の放送事故

被害者と加害者を取り違えるとか「24時間テレビ」で忙しいのか知らんが報道機関としては最悪過ぎる。

【弁護士局部切断】 容疑者の妻、浮気がバレて強姦されたと言い訳 → 信じた夫が激怒し凶行に及ぶ

加害者は問題外だがこの「妻」と言うのが黒幕じゃねえか。登場人物が遍くクズだがそれにしてもこれはひどい

「四国新幹線」実現を 四国だけ空白地帯 JR四国「このままでは四国の鉄道は絶滅する」

見捨てられた九州東部の人間が言うのも何だが新幹線ってそこまで必要か?お遍路特急とか企画したほうがまだ客寄せになりそうな気がするが。そもそも単線区間が異様に多いらしいからそこから改善しないとどうにもらないような。

【悲報】紀伊國屋書店、アマゾン対抗のため村上春樹の新作を9割を買い占め。ついに消費者をも妨害へ

天下の紀伊国屋が何やってんだか…こんなつまらない争いをせず店舗及びネットサービスをより顧客向けに改善するのが正道だろうに。どうしてこうなった。