兵隊をうまく使えよ指揮官は

[日記]Moving Goalpost

近頃は「ゴールポストが動く」という表現もあるようだが、目標が定まらないので進めない。やってもやっても終わらない。神を試した覚えもないけどシジフォスかよ。
略なくして術なし。下っ端叩いて話が進むことはないのに何故この悪習は治らないのか。そろそろあかんわ…

[由無し言]今日の由無し言

東京都の新規感染者5042人 過去最多

増えすぎ。オリンピック期間中は抑え込むかと思ったのに。大都市とその周辺は軒並みヤバイ。九州は福岡と沖縄以外はまだ鈍いがいつ爆発するか。多少怖いがワクチンうっとかないとなあ。

電通・佐々木宏 東京五輪閉会式で「天皇も参加する〇×クイズ」演出案も…昭和のクイズ番組形式

ノリが昭和末期から平成初期で今観るとただダサい上に陛下を使おうとか増上慢にも程がある。こんなのがクリエイター扱いで「国家を代表させる」気だったのが正気とは思えない。どうして日本はここまで腐ったのか…

女子ソフト選手の金メダルを噛んだ河村市長「最大の愛情表現。迷惑かけたならごめんなさい」

金メダリストを差し置いて自分が前に出ようという心底がね…挙句にこの寒さ。いや寒さどころか嫌悪感。結局「トヨタ、名古屋市長・河村たかしの金メダルかじりに抗議「不適切かつあるまじき行為」」と豊田帝国の怒りを買って、「【悲報】河村市長、トヨタ本社を訪れるも中に入れてもらえず「車の中でお詫び」」となる。これが名古屋市長とか市民の心中はいかばかりか。それにしても「五輪組織委員会「かんだメダルは交換対象外」 河村たかし市長が金メダルをかんだ件で」とか組織委員会も気が利かない。ここはトヨタさんもびしっと言ってやるべき。

【悲報】ギリシャ、地獄と化す

暑い暑いと思っていたが海外はレベルが上だった。ただ湿度と不快指数では日本も中々だけどね。それにしてもこの気候どうなってんだ…

【悲報】「100日間生きたワニ」、28日間で公開終了

寧ろ4週生き延びた事に賞賛を送りたい。電通マーケティングどうなってんだ?



[今日の主な収穫]

  • ぷよ「漆葉さららは恋などしないっ」4巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース)
  • 比村奇石「月曜日のたわわ」2巻 講談社(B6/ヤンマガKC)
  • 比村奇石「月曜日のたわわ 青版」2巻 講談社(B6/プレミアムKC)