私費投じ結果マイクは壊れけり

[日記]マイク死す

今日も今日とてweb会議をしてたのだが、午前中は使えたマイクが午後になったら死んでいた。
私費を投じたのに早いわ。遠慮せず替わりを貰おう。そうしよう。
スマホ併用は面倒やねん…

[由無し言]今日の由無し言

アメリカのペロシ下院議員の台湾訪問に反応して中国さん空母2隻派遣、空港に爆破予告など

流石にこれで開戦という事はないだろうがアメリカも随分攻めてるな。中国もここまでやれたらさてどうでる?

新型コロナ、病院に行かず自宅で市販薬を飲んで治す病気になるw

ルルとロキソニンでいいのか?と言うか熱はないけど喉は痛いかな…

新名称「酷暑日」「超熱帯夜」登場。「猛暑日」「熱帯夜」は格落ちへ

子供の頃は30度越えるとかあまりなかったのに今や普通。これより温度が上がったら次はどんな字を使うのだろう。そうなってほしくはないが興味はある。

「宗教上食べられない恵方巻の購入を強制された」ローソンで働く外国人ら待遇改善を申し入れ

国籍関係なくやってはいけないことだが外国人に言われないと動かないのが日本の弱点か。しかしこれはひどい

【沖縄】ホテルで深夜に騒いでいた少年、職質警察官にスネを蹴られ親に泣きつく「足が痛い」

暴力は基本的にはいかんと思うが言葉では分からんバカガキはいるからなあ。というか親に泣きつくとか情けないにもほどがある。ウチナンチュウどうなっとんねん。



[今日の主な収穫]

  • 比村奇石「月曜日のたわわ」5巻 講談社(B6/ヤンマガKC)
  • 比村奇石「月曜日のたわわ 青版」5巻 講談社(B5/プレミアムKC)