今日の由無し言

新国立の冷房設置取りやめ、首相の一声で実現「日本には『かち割り氷』がある」

削るべき所を間違えてる気がする。甲子園じゃあるまいし、かち割だけで乗り切れるのか?

武雄市のTSUTAYA運営図書館に不満の声「好きだった本は無くなってしまった」

もう少し軌道に乗ってから本性出すのかと思ったが案外ボロ出すのが早かった。貴重な本を廃棄あるいは転売すると言うあってはならない事をしたのだから事情説明とそれなりの制裁を受けるべきだと思うがどうか。

デザイナー佐野、完全終了 原案のパクリ元が発見される

次から次へとよくもまあネタが尽きないこと。ある意味才能だな、これは。

【国際】シー・シェパードリーダー格 女性活動家の入国拒否 法務省、伊勢志摩サミット見据え

これは法務省Good Job!無法者を入国させないのは当然だ。ついでに無法者を放逐するのも積極的にやって欲しいものだがね。

【画像】 ハンスト実行委員会、暇つぶしにマンガを読み始める

語るに落ち過ぎて最早ギャグ。結局何がやりたいんだこの人達。

サルの駆除→(竹が揺れている)→発砲→女性死亡 徳島那賀

痛ましい話。猿は思ってるより大きいから人間と誤認し易いが、逆に人間を猿に誤認し易くもあると言う事か。猟友会も高齢化が進んでいるからこのような事件が増えなければいいのだが。

【悲報】ビール系の税額統一へ、発泡酒・第3は増税

確かに「抜け道」的な感じもあるけれど、「企業努力」という側面を踏みにじる感もある。取り敢えず酒飲み(弱いけど)の端くれとしては何でもかんでも増税は勘弁して欲しいなあ。