朝〜夜

8時過ぎ起床。
午前中は年賀状を投函したり買物に行ったり。
買物に行き思い立ったのでカレーを作る事にする。割合気合いを入れて玉ねぎをみじん切りにして炒める。ただみじん切りも炒めも苦手なんだけど。取り敢えず1時間程やったら「きつね色」にはなったと思う。後は肉と野菜を炒めてワインと水入れて煮込む。今日も食べるが明日お楽しみと言うところか。
お墓の掃除に行く。明るいからいいが墓場に一人と言うのは少し怖かったりする。寒かったし。
帰宅して庭で取れたカボスを無駄にしないため果汁を絞る。数は数えなかったが3リットル程確保。心無しか手がすべすべしていい香りがする。風呂入ったら消えたけど。
一応明日は休みだが、買い出しその他色々ある。特に部屋の片づけ。まあぼちぼちがんばろう。