夜〜朝〜夜

例年通り「ゆく年くる年」を見ながら年越し。年越し蕎麦美味しいです。
近所の神社へ初詣。昨年より数が多い気がする。何かあったか?まあ伝統的行事を尊重する人が増えるのが良い事だ。
注連縄の安定性がいまいちで付け直したりして就寝。
9時過ぎ起床。
御雑煮とお節料理で改めて年明け。例によって食べ過ぎ。まあ正月だしいいか。
昨年の反省から、「飲み過ぎない」「食べ過ぎない」「適度に運動する」事を今年の目標にしようと考える。その第一歩として早速散歩に出ようと思ったが妙に疲れと眠気があるので「孤独のグルメSeason4」の一挙放送を観つつ寝正月。折角の改正だったけどな。明日から本気出す。
「格付けチェック」や「相棒」を観ながら正月の夜を過ごす。さて本当に明日から本気出そう。