夜〜朝〜夜

8時過ぎ起床。
午前中は食っちゃ寝、食っちゃ寝。正確にはほぼ寝ていた。物凄い眠気に勝てない。どうしてこうなった。
午後、流石に「動かねば」と思い、初詣(今年2回目)を兼ねて近所を散歩。一万歩を目標にしたが余裕で越えていた。帰りついた脚はがたがた。明日大丈夫か?まあ近所の神様方に御挨拶出来たから良しとしよう。
とんねるずの「スポーツ王」はテニスを楽しみにしていたが修三が出て無かった…駄目やん。何が必要なのか分かってないのか。大丈夫かこの企画。ただゴルフのオチには一寸笑った。
それはそれとして、年末発送された本が届いた。正月なのに運送業の方々には頭が下がる。と言うか発送する方も年明けでいいのになあ。まあ有難い事だけど。ただ届いたのが「悪霊の島」。今年最初に届いた本がホラーとはなあ。面白いと言うか何と言うか。