今日の由無し言

新元素の名前に「ジャポニウム」 理研内に推す声多数

ジャポニウムよりニッポニウムを推したい。金属なら「ガンダリウム」で決まりなのになあ。

【慰安婦】欧米が真実に気付く 「 女性を騙して連れてきた韓国人悪徳業者に責任があるよね」

寧ろ今まで気づいていなかった事がおかしい。日本の正論をアピールする作業が不足していたか。今からでも間に合うなら動くべき。

日本共産党か本気で党名検討 「共産って名前にアレルギー反応する人がいる」

共産主義と言うのは恥ずべきものなのか?看板掛け替えで支持狙い?信念も誇りもあったものじゃないな。

山本太郎「素人を徴兵などプロがするわけないだと?アメリカは実際に徴兵しただろ安倍よ!」

知らないなら黙ってればいいのに。誰だこの人に投票して議員にした粗忽者共は。

高速鉄道を中国に発注したタイ 「日本に頼んだ方が良かった」と早くも契約破棄の動きw

タダより高い物は無いと言ってな…東南アジア諸国も手痛い目に会わないと分からないのかなあ。

ヨドバシ店員、転売ヤー集団の暴挙を見て見ぬふり。数十人が列に割り込み福袋を買い占める

こんな事になる位なら普通に新春安売りして福袋とかやめればいいのに。転売されたら印象悪くなるだろうに、もしかして何か裏のある黙認なのか?

第66回NHK紅白歌合戦の平均視聴率が史上最低にwwww

少しだけ観たが歌手や司会と関係ない芸能人がうろうろしていて何が何やら分からなかった。あの惨状で39%あるなら御の字だと思う。寧ろ高過ぎと思う。いや酷いものだった。