今日の由無し言

【ミサイル】 北朝鮮「地球観測衛星の打ち上げに成功」と発表

墜落とか撃墜とかは無かったけれどついにやったのか…日本周辺は全然平和じゃないな。余所の地域に比べればまだマシなのかもしれないけど、怖いわ。

【韓国】監督「この映画が証拠となってほしい」…慰安婦映画「鬼郷」。日帝の虐殺を逃れた実話の物語

証拠?あの国の連中とは永遠に理解し合えそうにない。バカバカしいけどほっとくのもまたリスク。なんであんな国が隣にあるのか…

韓国紙「慰安婦合意のせいで韓国内はメチャクチャに、一方日本はどんどん厚かましくなっている」

いや、国内問題は自分達で始末して欲しい。日本関係ないから。関わりたくないからがんばれ。こっち見るな。

たった75名で数百のタリバン兵の包囲を打ち破った、アフガン警察部隊元指揮官の11歳少年死亡

何故11歳の子供を戦場に立たせるのか。幾ら何でもこれは酷くないか?異教徒だが少年の冥福を祈る。

会社に元ヤクザを雇ったら70万円あげます 福岡県

本当に「元」かどうか確認しないと単なる資金供与になってしまいそうだがそのあたりどうするつもりなのだろう。

某大物俳優、連ドラ現場で若手イジメ降板…薬物・恐喝未遂で逮捕歴、撮影休止で多額損失

内田朝陽が「若手」かどうか知らないけど、これが事実ならなんでそういう「某大物俳優」を使うのか。NHKと言うかプロデューサーの良識を疑わざるを得ない。どうなってんだ>マスコミ&芸能界。

【社会】近大の養殖クロマグロ全滅

陸上でやっている方か。マグロは難しいんだな、やっぱり。

歴史って残ってる古い書物に書かれてることを真実と断定してるだけで実際の史実なんてわからないよな

まあ歴史とはそういうもの。分からない事があるから想像の翼を広げて楽しめる。そして発見の余地があるのもまた良いのだ。