今日の由無し言

育休不倫の宮崎謙介議員、辞職表明

不倫だけなら…まあ碌な事じゃないけど…ともかく、「育休」取るとぶち上げた上でこれだから当然か。それにしても何考えてるんだこの人。

文化庁「漢字の手書き文字は”はね”ても”とめ”ても正解にする」

何が正しいのか決めるのは難しいけど、文字は意味が通じればそれはそれで正しいと言えなくもない。楷書とか草書とか色々あって難しいなあ。

【悲報】 わずか3人で台湾地震救助活動に駆けつけた韓国の救助隊、相手にされずスマホいじって時を過ごす

先遣隊とかじゃないのかな?これが事実ならとんでもない。何しにいったんだ一体。

色気もクソもない米海軍のステルス戦闘艦「ズムワルト」が、佐世保に配属になる

本気を出したらキャストオフかトランスフォームしそうな勢い。ある意味機能性と言うか機能美と言うやつなのだろうか?

IKEAの家具を引っ越し業者が敬遠 「バラして持っていっても強度がない」 補償の対象外

解体とか再組み立てとか全く考えて無かったのか。北欧の人はあまり引っ越さないのかな?

伊藤かずえの初代シーマ 25年間、同じクルマに乗り続けて走行距離25万km超!

エンジン乗せ換えは凄い。燃費は悪いかもしれないがある意味「エコ」かもしれない。凄い。

【画像】 世紀の大発見より「かけうどん」の値段が1面トップにくる新聞があるらしい

科学界やSF界では大事でもうどん県とその周辺ではうどんの方が上か。まあ多様性があっていい気がしてきた。