今日の由無し言

九州の食文化で驚いたこと

確かに全体的に「甘い」ような気がする。本場のさつま揚げ…現地ではつけあげはかなり甘かった。だから焼酎にあうのかな?

観光客、「赤ちゃんバイソン寒そう!」と車に乗せ「保護」 → 母親から育児放棄され安楽死へ

聞く耳持たない独善の挙句にこの結果。Twitterに上げてる時点で反省も何もないように思える。可哀想なバイソン。

アメリカの次の覇権国って何処になるの?

まあ日本で無い事は確かだろう。死ぬまでは国が無事であるといいな…

富士重 2021年に電気自動車を投入へ 電気自動車の時代がキタ!

BOXERエンジンが無くなったら泣く人は多いだろうなあ。何だかんだで普通に4〜500km走れるようになったら呼んで欲しい。

【五輪招致】JOC竹田会長 契約書は「守秘義務あり開示できない」

JOCコンプライアンスが守られているなあ(棒。ただ、事ここに至ってはそんな事を言ってる場合ではないようにも思える。

日本史の闇といえば

闇の無い歴史など無いが古代や中世よりも近現代史が現在進行形で「闇」になりつつあるような気がして恐ろしい今日この頃。

セワシ「歴史の流れが変わっても僕は生まれてくるよw」←は?

どう考えても「時間犯罪者」なのに取り締まられる事のないドラえもんの闇は深い。と言う冗談はさておいて、考察してみると色々面白いな。いつか読みなおしたい。

ダンバインって「ある日俺がファンタジー異世界に!?」の先駆けだよね

異世界に飛ばされて活躍するというのは古典以外でも古くはE.R.バローズの「火星シリーズ」とかあるけど、ロボットを持ち込み、元の世界(地上)を巻き込んだのが画期的だった。禿御大は凄かった。久々に観直そうかな。