今日の由無し言

小学5年生あべしんぞう「日本の国のみらいを決めるため、せんそうに行く」 選挙ポスターが話題に

参院選を前に与党への支持が高いと報道されているが、反対勢力がこのような品の無い事ばかりするから仕方ない。寧ろこれは与党へのアシストなのではないだろうか?と思えるほどだ。

【悲報】水素水、安全性すら保証されていなかった

一酸化水素入りとか言ったら高く買ってくれる人がいるかなあ、と思ってしまった自分の小ささが一寸哀しい。

【社会】シカ、クリーニング店のガラス割り侵入 長野

熊被害ばかり報道されるので鹿も自己主張したくなったのだろうか。まあ怪我が無くて良かった。

マスコミ「海老蔵さん、取材自粛要請なんかして許されると思ってんの?二度とお前関連報道しないぞ」

海老蔵が好きな訳ではないが夫人の病気療養の為の自粛要請を踏みにじるとはマスコミとは何様だ?これを糾弾する媒体があっても不思議ではないと思うのだが。

TBS「ピラミッド・ダービー」出演者がヤラセ・捏造を暴露…正解シーンをCGで消される

TVなんてこんなものだろう、と思いはするがこれはひどい。今やネットでばれるのにね。出演者を選ばないTVも間抜けだ。

家を売った男性「たしかに家は売ったが、家を出て行くとは言ってない」 米

これは新しい。しかし訴訟大国のアメリカなのだから素直に訴えればいいのに何故をそれをしないのか。不思議。

道徳教材の「星野くんの二塁打」とかいうネタwwwww

これは「監督=上位者の命令はどんなに理不尽でも絶対服従すべき」と言う事を言いたいのかな。星野君の能力の高さを褒めるべきだと思った私は道徳的におかしいのだろうか。