今日の由無し言

沖縄独立のための会議が中国で開かれてたらしい

相変わらずあの国は内政干渉余裕だな。こういう異常事態を適切に報じない日本のマスコミって…

【南シナ海問題】 中国「裁判(笑)。南沙諸島に原発を作るわ、20基ほどな!」

ブラフだとは思うがここまで堂々と言えるのがある意味清々しい。まあ笑いごとではないのだが。

【動画】 「かいよー!」 鳥越氏のシュプレヒコールの先導が意味不明すぎて聴衆困惑

週刊誌報道が事実かどうかはおいといてもこれはひどい。更に「鳥越俊太郎さん 「君、月給いくら? 25万円!? 安いなぁ その金額だと結婚も厳しいよなぁ」」とか庶民感覚ゼロなのを堂々と語ってるし、野党の人達頭抱えてるのではないかな。

総務省検討会、NHK受信料の値下げ案を了承!

もういっそ国営化して税金にしろ。勿論国営放送に相応しい番組作成と待遇にする事は絶対だ。

イオン、うなぎ味の「なまずの蒲焼き」発売 食べてみると…こ、これはッ……!! さんまの味じゃねえかーーーッ!!!

なまずなまずに適した料理にすればいいし、さんまの蒲焼はあれはあれで美味い。なぜ「代用品」にしてイメージを悪くするのか。

心霊現象を信じている?

信じたいとか信じたくないとかより否定はできないと言うところだろうか。デジャビューとか予知夢的なのは霊感ゼロな私ですら見た事あるし。

メガテンgoが出ないのはおかしい

日本もそうだがギリシャやインドが凄い事になりそう。一寸興味あるけれど神様は一寸畏れ多いかな。