想定をしても出る目は天任せ

[日記]想定内/想定外

週末色々あって、素直に年休にしようと思ったのだがどうしても午前中は作業せざるを得なくなり、色々周りに無理を言って準備をしたら「明日でいい」と言われ膝が崩れる。まあ終わらせましたけどね。
家に帰るとまあぼちぼち色々ありますわ。しばらくはこの調子か。無理せず慌てずどうにか行こう。

[由無し言]今日の由無し言

【SNS】「なんかこのままでいいような気がしてきた」。コロナ禍で起こった生活様式の変化を肯定する意見が話題に

旅行に行けないとか、ポタリングに躊躇するとか、問題はいくつかあるが、基本引きこもり気質だから「なんかこのままでいいような気がしてきた」につい同意したくなる。在宅勤務も全てこれだと一寸きついが週1か2なら寧ろ効率上がるし。たまに飲みたい気もあるけれど、家でもいいしなあ。そういう意味では今ある意味岐路なのかな。

飯塚幸三被告「私の脳は間違いなくブレーキを踏む指令を出していた」

たまたま家に居たので観たけれど驚いた。まさか遺族の質問にこう来るとは…弁護士はこれで押し通して時間切れ狙いか?

リニアは工事凍結へ。五輪・リニア・カジノ全てにおいて大失敗 日本の衰退は永遠に止まらない

金子氏か。日本終わり、大好きすぎおっさん。それはそれとして、星新一の作品にあったなあ。ごねるやつ。

ネジ工場の従業員、硝酸をバケツで運んでしまう。底が抜け7人搬送

本当に現代日本の工場なのか、これ。義務教育終わってれば危ないとか気づきそうなもんだが、よく死人でなかったな。この調子ならずっとやってたんだろうな。ここまで日本が堕ちてたとか信じたくなかった…

【ギャグ】日本、児童にマスク着けさせて水泳の授業をする 市教委の独断「効果的に感染防止が図れる」

そして日本の義務教育は絶望しかなかった。この情勢下で水泳をやらない選択肢が出てこないとか正気とは思えない。もうバカかアホかと…

【画像】人工知能の大喜利、普通に面白い

クリエイティブな部分はまだ人間が、と思っていたが、「笑点」の大喜利AIでええんとちがうか。出演者もAIにしてフロントをCGにしたら永遠にやれそう。